ブログ

OPEN

工作体験

一気に夏から秋へとなり、最近ではもう暖房をつけようかと思うほど寒くなりましたね。

ここまで温暖差が激しいと体調を崩しやすくなるため、気をつけながら遊ぼうと思います。

普段外遊びや体を動かすことをよく行うUPルームですが、今回初めて工作体験ができるイベントに行ってみました

缶バッチ作り、コースター作り、電動ドライバー体験、3Dプリンターなど今まで体験したことのないことを体験することが出来ました。

中でも子どもたちが1番はまっていたのが、缶バッチ作りでした。

缶バッチ作りを担当していた方に、「もう1個作ってもいいですか」と自ら聞きに行き、何個も作っていましたよ。

帰る時には「次はいつ来るの」とまた来たい様子の子どもたちでした。

次開催される時には、またおじゃましようと思います。