ブログ

OPEN

暑かった夏休みが終わりました~

本当に今年の夏は暑かったですね(まだ残暑がありますが・・・)

そんな暑いなかでしたが、みんなが元気にケガなく夏休みを過ごせてよかったです!

夏休みを振り返った時に1番に思い出すのが子どもたちの笑顔です。

暑かったな~というなんとなくの記憶はあるのですが、どのイベントを思い出しても子どもたちの笑顔が浮かんできます。

特に水遊びは子どもたちみんな大興奮で、お互いに水を掛け合ったり、潜って泳いでみたり、打たせ湯のようにリラックスしてみたり・・・みんなそれぞれの楽しみ方で水遊びを楽しんでいました。

子ども達にとっても職員にとっても“はじめて”の経験がたくさんでき、とてもよい長期休みを送ることができました。

また次の長期休みも“はじめて”をたくさん経験できたら・・・と思います!

←クッキー作り

←水遊び

←ホットケーキ作り

←雨の日散歩・自動販売機体験