ブログ

OPEN

大イベント!流しそうめん

8月になり夏休みも折り返し時点となってきました。

暑さに負けず子どもたちは毎日元気に遊んでいます。

そんな子どもたちが一番楽しみにしているイベントが流しそうめんです!

竹を玄関から外にかけて置き、そうめんやうずらの卵・ミニトマト・枝豆を流します。

流しそうめんを予定していた日は、雨予報で、みんなが楽しみにしているイベントだったこともあり、豪雨でなければ開催しようと準備を進めていました。

当日になり、朝から大粒の雨が・・・

ですが、子どもたちが来所すると少しずつ雨が弱まり、開催時刻の11時にはすっかり晴れになり、無事?(ちょっとハプニングもありましたが・・・)

開催することが出来ました👏👏

「全然取れな~い」と大爆笑の子や真剣に黙々と次々流れてくる麺をゲットする子など、みんなの反応がとても面白かったです♪

子どもたちも楽しかったようで、いつものお昼ご飯よりもたくさん食べていました☻

午後からは、スイカ割も行い、見事に割れたスイカをみんなで美味しく食べました

流しそうめん&スイカ割は毎年恒例の夏のイベントにしていくので、また来年も行います!

その日が今から待ち遠しいです😀