ブログ

OPEN

夏祭り

例年に比べジメジメとした暑さが続いていますが、子ども達は元気いっぱい夏休みを満喫しています☆

先週の土曜日に大滝で夏まつりが開催されました

片道2時間ほどかかりましたが、みんなそれぞれに歌を歌ったり、なぞなぞをしたり、景色をみて感動したり・・・寝ることなく会場まで行きました。

なかでも、車内のみんなが興奮したのが、電波塔でした。電波塔が追ってくる!はやく逃げて!と車内で大興奮の子どもたちでした。

確かに子どもの頃ってその感覚あったな~と懐かしく一人思っていました(笑)

会場では、ハッピを着てお神輿を担ぎ、近くの老人ホームまで行ってきました。おじいちゃんおばあちゃんに「かわいい」と言われ嬉しそうな子どもたちでした。

焼き鳥、焼きそば、おにぎり、チョコバナナ、人形焼き・・・・たくさんの食べ物がありましたが、子どもたちが一番喜んでいたのが、アイスクリームでした☻

自分でアイスをソフトクリームのように巻くのが楽しかったようです。

たくさん動き、たくさん食べ、帰りは寝るかな~と思いましたが、一切そんなことはなく、みんな目ぱっちりで帰ってきました(*^^)v

この夏祭りがとても楽しかった様で、夏祭り後の来所時には子どもたちから「今日も夏祭り?」と聞かれました(笑)

大滝の地域の方々、保育園の子どもたち、様々な方たちと関わることができた今回の夏祭りはとてもいい夏の思い出となりました

←花火が上がるのを待ってる子どもたち

←スーパーボールすくいに真剣