ブログ

OPEN

小麦粉ねんど

夏休み最終日となる今日は、月曜日の学校スタートに向けてのんびり過ごすことに。

お天気が不安定だったこともあり、室内で小麦粉ねんどをしました。

最初は、みんなそれぞれ好きな色を混ぜ、ピザやピクミン、ヘビやトイストーリーのハムなど、思い思いに作っていました。

予定では30分ほどで終了する予定でしたが、「まだやめたくない!」と子ども達からの熱い要望を聞き、もう少し延長することに。

そのやり取りを何度か繰り返し、結果1時間30分ほど小麦粉ねんどをやっていました(笑)

いつもは決まっているスケジュールで過ごしていますが、これからも今日の様に子ども達のやりたい!と思ったことをとことんできる日を作ってあげたいなと思っています。

子どもたちはねんど遊びを長い時間できたことで満足出来たようで、「まだやりたい」ということなく、全員がすっきりした表情で終えることができました。

次はスライム遊びをしようかな~と思います!