ブログ

OPEN

夏休みイベント② はれっぱ

昨日はとても過ごしやすい気温だったため、南幌町にあるはれっぱに行ってきました!

子ども達にはれっぱにいくことを伝えると、「行ったことある」と何人かの子ども達が教えてくれました

はれっぱにも興味津々の子ども達でしたが、隣接している南幌中央公園にも興味津々の子どもたちで、まずはどっちに行こうか多数決で決めた結果、

南幌中央公園で遊んだあとに、中に入って遊びながら涼しもうという結果に(賢い子どもたちです(笑))

巨大な滑り台にくぎ付けななかしっかりとお約束をして遊び始めました

いつも行く公園とは違い、滑り台に行くまでにネットの遊具を超え、でこぼこ道を超え、やっと滑り台にたどり着きました

滑りながら「わぁ~」と自然に声が出てしまっている子ども達で、すごく楽しそうでした

水遊びゾーンの誘惑にも負けることなく、外でたくさん遊んだ後ははれっぱの中に入り、トランポリンやソフトブロックなど普段遊ぶことが出来ない遊具でたくさん遊びました!

外でも中でもたくさん遊んだおかげで、帰りの車内ではぐっすりの子ども達でした☺

今度は水遊びセットを持っていきたいと思います☺

←見たことない巨大なカラフルな虫に大興奮の子ども達✨