ブログ

OPEN

夏祭り

今年も大滝のあんあん保育園で夏祭りが開催されたため、参加させてもらいました!

大滝へと向かっている時は、雨と霧で前が見えなくなるほどだったため心配でしたが、大滝では雨にあたることもなく、暑すぎず過ごしやすい天気でした。

ゲームもしたいし、お腹もすいたし、高所作業車にも乗りたいし、、、あれもこれも全部やりたいと子ども達はキョロキョロキョロキョロ大忙し

キョロキョロしていた子ども達ですが、ゲームをやっている時はとても真剣な子どもたちで、得点をゲットできると小さくガッツポーズをして喜んでいました。

高所作業車は去年も来ていただいていたのですが、ゲームに夢中で乗る時間が無くなってしまったので今年は時間をチェックしながらゲームを行いました。

無事全員が高所作業車の体験をすることができました!下にいるお友達に全力で手を振り笑顔な子どもたちでした☺

最後にみんなで盆踊りを行ったのですが、盆踊りがわからない子続出で、時代を感じました(笑)

今年もとても楽しませていただきました。

また来年もぜひ参加させてもらいたいです☺