ブログ

OPEN

雪まつり

10日の土曜日に雪まつりに行ってきました!

雪まつりの計画を立てていた時は、雪像を見て子ども達は楽しめるだろうかと心配でしたが、大小様々な雪像に感動している子ども達でした✨

雪像の大きさに「すごい」と驚いたり、「細かいところどうやって作ったんだろう」と疑問を抱いたり・・・

何かを見て、「すごいな」「きれいだな」と思える感性がこんなにも豊かに育っていたなんて、、、と職員は初めてみる子ども達の様子に感動でした!

長さが違うチューブ滑りもしっかりと楽しみ、出店しているお店のキャラクターとも写真を撮り、帰ってきました。

(3体のキャラクターと写真を撮ったのですが、キャラクターのポーズに合わせ、子ども達のポーズも違うのがかわいいポイントでした♡)

お昼は、イオンの中に入っているお店で食べたのですが、時期的にバレンタインデーが近かったこともあり、写真ブースがありました。

「ここで写真撮りたい」と子ども達の方から要望がありチョコレートをバックに写真を撮りました。

雪まつり会場でも、今までの行事でも、子ども達の方から写真を撮りたいと言われることはなかったので、「撮って」と言われたときは嬉しかったです☺