ブログ

OPEN

節分

先週の2日に、1日早い豆まきを体験してきました。

Upルームから歩いていける距離にある、池田食品さんには、毎年節分の時期になると豆まきを出来るブースができます。

去年も利用させてもらいましたが、今年も利用させてもらいました。

「怖かったらいやだな」と不安でいっぱの子や、「鬼なんていないもん」と笑っている子など、鬼に会うまでドキドキワクワクでした。

池田食品さんに無事につき、まず1番最初に会ったのが青鬼でした。

とても優しそうな鬼で、不安でいっぱいだった子も、「かわいい」と笑顔になっていました。

そこからは、怖がることなく、「あの鬼のメイク面白いね」なんて会話をしていました。

去年とは違う子ども達の表情に成長を感じた職員でした☺

また、来年も利用させてもらいます!