ブログ

OPEN

満喫した冬休み

長期休みが始まる前は、この冬休みをどう乗り切ろうかと考えていましたが、終わってしまうとあっという間の冬休みでした。

今年の冬休みは毎日のようにクッキングを行いました。

料理をする楽しさを知りお家で披露する子や、「お家では嫌いだから食べないけどあんあんのは美味しいからたくさん食べられる」とおかわりする子など、大成功のクッキングとなりました。

また、冬休み中は毎日雪遊びをしようと思っていましたが、12月中はなかなか雪が積もらずできませんでした・・・

ですが年が明け1月に入ると、雪が積もり巨大な雪山が完成したおかげで、毎日雪遊びを行うことができました。

ソリだけではなく、今年からチューブも導入しました!みんなで空気を入れ、いざ滑ってみるとソリとは違う面白さがあり、子ども達みんな楽しそうな笑顔を浮かべていました。

次の長期休みは何をしようかな~とわくわくしています!